髪にボリュームがない方にとっては

パーマは定番のスタイルですが

しばらくかけていない方にとっては

最後にかけたのはいつだろう??

という方も多いと思います。

実はスタイリングの時短にもなりますし

個性が出たり、オシャレ感も出たり

もう一度パーマの良さを感じて頂きたいなと思い

パーマヘアを取り上げてみました。

そしてパーマヘアはかけ方の違いだけでなく

ベースのカットの違いで印象も違うことを知って頂きたいと思います。

丸ーいフォルムのくるくるパーマ❣

お客の黒縁メガネと相まって個性的オシャレ度UP⤴⤴

70‘s風シャープなボブ

トップにボリュームが出てサイドはタイトなボブ

前からと横から見た時のギャップがありクールでカッコイイスタイル

日本のSNSによく出ている定番のボブパーマの感じです❣

フェミニン系ゆるふわボブパーマ

前下がりラインのレイヤードボブでニュアンスパーマ

80’sオオカミカットの現代版 newウルフ

この角度では見えませんがサイドは短く

バックは前下がりライン

こちらはちょっと違ったウルフ系のゆるふわパーマ

日本ではまだ早そうですが...(≧▽≦)

ミニマムなウルフは今風です‼

うちのお客様にはバンバン切ってます(^^♪✂

トップにボリュームが出て横には広がらない縦長シルエット

お洒落度もUP⤴⤴

猫っ毛の人におすすめヘア

こちらも横広がりにならないレイヤースタイルのニュアンスパーマ

15年ぐらい前の画像ですが(◎_◎;)

ベースのカットは今もよくよく見る感じ定番ウェーブヘアですね

こんな感じもやってりおます!! 求められれば(^^♪

そしてこちらのお客様の現在はショートヘアです(*^^)v

すそが広がらない⁉ (^O^)/

これもじつはカットのなせる業!

すきバサミで軽くせずレイヤーカットで形を作っているので

パサつかずウェーブがきれいにでます

 

細かいウェーブがお顔に似合ってます!

レイヤーベースの毛先パーマ