先日は美容師の感性や技を競うトーナメントのひとつ

資生堂ビューティーイノベーターアワード2023-24

セミファイナリストにノミネートして頂きました。

2年に一度のこの大会には日本の美容師1000人位が

応募するそうですが、

とりあえずその中の、

セミファイナリスト20人に選ばれました。

こういうたまにのご褒美は、

本当に頑張ってきて良かったなぁ~と思います(^.^)/~~~

これもひとえに日頃から応援してくれるお客様のおかげです。

そして作品に携わってくれた

フォトグラファー、

メイクさん、

そして私の師匠北川先生のおかげです。

ありがとうございました。

今後この中からファイナリスト5人が選ばれるのですが、

私はこの作品が世の中に出ただけでも嬉しい限りです。

かっこよく言うと、

シュルリアリスムの代表的画家ルネ・マグリットに

インスパイヤされてつくった作品です。

「これは頭だが頭ではない」・・・

マグリットの言葉を借りるなら、

この写真そのものは人の頭ではなく、

単なる頭のイメージに過ぎない。

『裏切りのイメージ』より

う~ん、、、

マグリットは哲学的過ぎですね(≧◇≦)

見た人が自由にイメージを膨らませて

何かを感じていただけたら

それだけでいいと思ってます(^.^)/~~~

https://www.shiseido-professional.com/ja/news-and-events/beauty-innovator-award-2023-24